弘前
 今回の旅は同行者の日程を考慮して一泊二日の旅となった。短い旅ではあるけれど、その分は泊まる町では濃い夜を楽しみたいと、ホテルに荷物を置き早速夜の弘前の町に繰り出した。
 地方、特に北のほうの町はそうなのだけれど、町の繁華街は駅から少し離れている。弘前もそのパターンで、雪にうずもれた歩道を歩き彷徨する。すべらないよう下を向いてばかりいたら、ひさしに頭をぶつけて少し流血するというアクシデントもあったけれど、歩いているうちに土手町という弘前の繁華街に着き、やがて鍛冶町という歓楽街に出た。
 二人でどこの店で飲むか協議しながらも、古い建物が多い弘前の町並みを堪能する。こんな寒い夜なのに、風俗店の前に呼び込みのおじさんが立っていた。悪いなとは思いながらも、おじさんに近辺のおすすめの居酒屋を教えてもらう事にした。おじさんは嫌な顔もせずに真剣に考えて教えてくれた。そのリストアップしてくれた店の中に、ネットであらかじめ調べていた店が含まれていた。丁重にお礼を述べて、その店に向かった。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト
2015.01.12 Mon l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/994-74369355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)