池代
 畑の向こうに富士山が見えるという眺めはとても良いものだ。望遠レンズがあればなあと思いながら、空と丘と畑と富士山を眺める。
 10年前、はじめてのコンパクトデジカメ「ミノルタ ディマージュXi」を買って、一年かけて京急線の全駅の沿線風景を撮った時、三浦半島にはまだまだ自分の知らない風景がいっぱいある事を知った。一騎塚~須軽谷~高円坊~三浦海岸というこの道の存在を知ったのもこの頃だった。初めて訪れた時は、やはり冬で寒い日だった事を憶えている。夏のキラキラした海と空の三浦半島も素敵だけれど、冬の澄んだ空気の下で静かに佇む農村や漁村の風景も良い三浦半島。それを改めて思いながら歩く。
(RICOH GR DIGITAL)
2014.12.21 Sun l 三浦 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
毎日三浦半島の画があって
とても嬉しいです。
一騎塚から三浦海岸まで1時間ほどの道のりは
自然がいっぱいで大好きな道です。
お天気の良い日のウォーキングで良かったですね。
2014.12.22 Mon l aunt carrot. URL l 編集
No title
こんにちは。返信遅くなって申し訳ありません。

三浦半島の写真を撮ることは自分にとってライフワークと言っては大げさかもですが、とても大切なひとときです。撮っていて色々とワクワクしてくるものがあります。
一騎塚から三浦海岸までのこの道は、今から十年前に知ったのですが、いつ来ても開放感のある風景で素晴らしいエリアですね。
今回は富士山がよく見えて楽しかったです。望遠レンズを持ってくれば良かったと思いました(笑)。
こんな感じで来年も楽しく撮っていきたいと重います。来年もよろしくお願いいたします。
2014.12.31 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/978-bdab229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)