FC2ブログ
王禅寺
 王禅寺ふるさと公園の中はまさに山で、歩いているうちにちょっとした登山気分になってきた。さすがに、そんな山道のほうにまでは家族連れはやってこない。
 ぐるりと回っているうちに、先ほどのバス停に所に出てしまった。そろそろ王禅寺に参拝してこようと思うのだけれど、公園の入口に周辺案内図のような物がなく、行き着くまでに迷ってしまった。発見してみれば、最初にやてきた芝生広場のすぐ近くであった。
 王禅寺は公園の隣の敷地にひっそりと建っていた。ここは日本最古の甘柿「禅寺丸」が発見された所でもあるそうで、歴史のあるお寺であります。東京のベッドタウンとして開発され、いかにも新興住宅地といった雰囲気に溢れている麻生区に於いて、王禅寺の周辺が落ち着いた佇まいを見せているのは、こういう風に古いお寺とともに里が歴史を重ねてきたからでありましょうか。
(SONY α200 LENS:MINOLTA AF 35-70mm F4)
王禅寺について
スポンサーサイト



2014.11.19 Wed l 川崎北部・横浜港北 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/959-ab9df1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)