いちょう団地
 横浜市側には「いちょうマート」という小さなショッピングスペースがあったが、大和市側にも「いちょうショッピングセンター」というものがある。そこを通り抜けてみると、そこに東南アジア系の高校生くらいの少年たちが固まって談笑していた。
 風景は普通の団地であるけれど、そこを取り巻く景色は少しフツウの景色とは違っていた。でも、何かなごやかな空気にも思えるような。のどかな景色。そんな場所。
 日が暮れ始めたので、私はいちょう団地をあとにした。高座渋谷駅に向かう途中の畑と森の風景を抜け、駅に着くと、そこはもうフツウの景色だった。
(PENTAX Optio H90)
2014.10.14 Tue l 高座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/932-f5ddadab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)