長谷
 長谷駅にやってきた。ここから江ノ電に乗って鎌倉駅に出るつもりだったけれど、予想通り駅は大混雑。電車がやってきても積み残しが発生しているようで、ホームに出ても一本待たないと乗れない状態なようだ。
 江ノ電の乗るのは止めて大仏前のほうからバスに乗ることにした。しかし、この選択は更にミステイクとなった。鎌倉駅に向かって走り始めたバスは、由比ヶ浜通りに入ると渋滞に巻き込まれて動かなくなった。鎌倉は古い町なので道が狭い。夕方は道路が混むのだ。
 10分くらいで着く距離を30分ほどかかって鎌倉駅に到着。駅も混んでいる。私は混雑とは逆方向の久里浜行きに乗り、お隣りの逗子駅で降りた。逗子くらいの賑わいが落ち着く。駅前で子供たちが市民コンサートのチラシを配っている。それを手に京急の新逗子駅に向かう。途中のコンビニでビールを買って飲んだ。日はすっかり沈んで夜になった。
(RICOH GR DIGITAL)
2014.09.25 Thu l 鎌倉 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/916-cb06c969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)