西鎌倉
 道路の上を走る江ノ電を撮り、このまま腰越から「海の見える駅」鎌倉高校前に行こうかなと思ったものの、暑さでテンションが上がらず、湘南江ノ島駅に戻る。
 湘南江ノ島駅から湘南モノレールに乗り大船を目指す。真っ直ぐ向かうのも面白くないなと想い、途中の西鎌倉で降りる。鎌倉山の丘陵の麓にある駅のまわりは少しだけ賑わいがあり、それなりの生活感がある駅だ。こういう駅を見ていると、このモノレールは江ノ島に行く観光客のためという目的よりも、沿線住民の生活路線なのだという当然の事を思う。
 普通の電車ではなく、ぶら下がって走るモノレールが日常の足であるという光景に、開通当初の沿線住民は近未来な景色を感じたのだろうか。なんてことを想像しながら走るモノレールを眺める。
(RICOH Caplio GX100)
2014.07.27 Sun l 鎌倉 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/875-04c6a08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)