江ノ島
 去年の大晦日に江ノ島に行って、バッテリー切れで思うように写真が撮れず帰ってから早半年。今度こそ思いっきり撮るぞと着合いを入れて訪れたその日、天気予報は曇り。それならば「モノクロ写真で撮ってみようと思いついた。江ノ島の空と海、ついついカラーで鮮やかに撮ってみたくなるけれど、そこは発想の転換。あえてのモノクロ撮影であります。
 大船駅から湘南モノレールに乗る。ぶら下がって走るこのモノレールは、普通の電車と比べて加速感がすごい。電車というよりもジェットコースターの感覚に近いスピード感。平日の午前の車内はあまり混んでいない。
 湘南江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅前を抜けて弁天橋への道を歩く。曇りだけれど暑い。
(RICOH Caplio GX100)
2014.07.17 Thu l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/864-89b2237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)