通研通り
 今、私が歩いている道は「通研通り」という。この先にNTTの通信研究所があるので、そういう名前の通りになっている。左には三浦富士への登山道の入口が現れた。三浦富士は低い山だけれど山頂には小さいながらも浅間神社があり、山頂からは三浦海岸も望めて眺めも良い。その登山道の入口に「浅間神社前」というバス停がある。
 道の右側は農村地帯な眺めが続いていたけれど、やがて道路は急な上りになっていき、その先の右手に巨大なビルが見えてくる。このあたりは弓木山というらしく、道沿いにある学校のグラウンドや、店の名前にその名が付いている。山の頂上にあたる辺りに通信研究所が建っているという訳だ。通信研究所の手前の道を右に曲がると、その先にYRPがある。
 そんなちょっとした峠道のような通研通りは、沿道に桜の木がずっと並んでいるので、花の咲く季節はとても綺麗な眺めだろうと思う。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E PZ16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2014.07.07 Mon l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/856-cba36808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)