若葉台
 橋本から京王相模原線に乗って多摩ニュータウンを抜け、若葉台駅にやってきた。初めて降りる駅だ。駅の北側は東京都稲城市で、こちら側はショッピングセンターもあって綺麗な駅前だ。大きな町ではないので人通りはそれほどでもないが、ゆるやかな丘が広がる郊外のニュータウンらしさ溢れる風景が展開している。
 若葉台駅の南側は川崎市麻生(あさお)区になる。こちらは北側とは打って変わって静かな住宅街。丘を切り開いて作られた平地に家が並んでいる。今日はここから近い小田急多摩線の黒川駅に向かって小田急に乗って帰ることにした。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E PZ16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2014.07.05 Sat l 川崎北部・横浜港北 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/854-584c7a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)