橋本
 若葉台から坂を下りて城山町の中心地といえる久保沢まで来てバスに乗った。空はだいぶ曇ってきた。
 橋本駅前に戻り、駅前周辺でもスナップしようかと考えていたけれど、少し歩いただけでやめて京王線に乗って別な所に移動して見る事にした。
 京王相模原線は橋本が終点になっているけれど、本来の計画ではこの先、城山を通って津久井の中心地である相模中野まで建設される計画だった。線路を敷くために一部の土地の用地も取得していたそうだけれど、結局その計画はなくなってしまった。可能性が完全に消えたわけではないけれど、こうして橋本駅の一番先に立ってみればわかるように、線路の先にはマンションが建ってしまった。
 更に、これはあくまで構想だったようだけど、相模中野から先へ線路を延ばして山梨県の都留市を通って山中湖に至る構想もあったそうだ。行き止まりとなった線路の先で、「もしも」という妄想をしながら景色を眺める。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E PZ16-50mm F3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト
2014.07.04 Fri l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/853-312cf149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)