地蔵堂
 大雄山駅前に歩いて帰ってきた。丸太の森からだと徒歩50分ほどかかる。ちょっと疲れたけれど、次の場所に向かうことにしよう。
 次は地蔵堂行きの箱根登山バスに乗る。13時50分発のバスは5人ほどの乗客を乗せて発車した、走り始めて田舎の住宅地の中を往くバスは、峠道に入る前に私以外の乗客すべてを降ろして上り坂に入っていった。
 あまり行き違う車もないまま、景色はどんどん山の中になっていく。出発してから30分ほどで終点の地蔵堂に着いた。バス停には下山してきた人達がたくさんバスを待っていて、ちょっとした賑わい。バス停の前に土産物屋兼食堂があるのがいい感じ。
 バス停のすぐ近くに地蔵堂があるので、そこに行き旅の安全を祈って手を合わせる。こじんまりとした佇まいがとても良い。参拝をしてからは、近くにある夕日の滝に向かって歩き始めた。観光用の駐車場の近くになぜかブランコがあるのが見える。子供が一人そこで遊んでいた。
(PENTAX K-01 LENS:smc PENTAX FA35mm F2 AL)

※前々回記事の「福沢小学校旧校舎その2」の記事が反映されていなかったので改めてアップいたしました。
2014.05.06 Tue l 足柄 l コメント (0) トラックバック (0) l top