清水丘
 京急の南太田駅で久し振りに降りた。京急が駅に設置しているチラシのラックに置かれてある無用配布沿線PR誌「各駅停車の旅」の最新号が南太田で、そこに載っていた清水ヶ丘公園に行ってみることにした。
 南太田に着くと電車の車内からも、丘の上に桜が咲いているのが見える。小さな駅前広場を抜けて、高速道路をくぐると丘に上がっていく道になる。下校の高校生が下りて来る道を私は上がり、上がりきった所に階段が見えた。そこを上がってみる事にした。
 階段の上は高校で、一眼レフを手にして歩いている私がそのまままっすぐ歩いて行く訳にはいかないので、右に曲がってみた。狭い路地を歩いていくうちに方角が曖昧になってくる。丘を上りきれば公園な筈なのである。
 高校の横に公園があるのだが、結局大回りして到着。高校を四角形とすると、私は右下の角から反時計回りに左下にやってきた事になる。公園の入口はそこにあるのであった。階段を上らずにまっすぐ歩けば良かった訳だ。
 清水ヶ丘公園は横浜国大の跡地に作られた運動公園。入口を入ってすぐにテニスコート、その奥に野球グラウンド。左手にはプールに体育館、その奥にはサッカーグラウンドなどがある。桜はピークを終えていた。
(KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA AF 24mm F2.8)
スポンサーサイト
2014.04.30 Wed l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/808-8f4ee85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)