葉山
 長柄ののどかな風景を抜けて海が近づいてきた。路地を歩いているいると、おしゃれなレストランやカフェが現れる、その前を歩きながら知らない道に入ってみる。
 「亀井戸橋」という小さな橋があって、その横に同名のバス停があった。知らない道にバス路線が通っているという新発見。もっとも、知らなかったのも当然で、この路線は朝夕のみの運行なようである。通学路線なのかもしれない。
 海岸の前のレストランの建物が綺麗なためか、スマホで写真を撮っている女の子がいる。自分もその店と、それを撮っている子を入れてスナップしてみる。いかにも葉山らしい風景だなと思いながらシャッターを切る。
 海岸に出て、コンクリートの段差みたいな所に座って海を眺めてみた。春の海岸は静かで平和だ。そんな事を思いながら佇んでいると、犬を連れた女の子二人が現れた。会話の感じだと姉妹らしい。仲良く砂山を作って棒を立てて崩す遊びをしている。自分も昔やっなと懐かしく思いながら、そばで暇そうにしている犬の可愛らしさに萌える。
 おしゃれな葉山とのんびりした日常が流れる葉山。どちらも葉山。
(Konica KD-310Z)
2014.04.28 Mon l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/806-102de571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)