秦野
 神奈川県はそんなに広い県ではないけれど、まだまだ行った事の無い場所はたくさんあるし、あまり足を向けていないエリアもある。
 そんな訳で今回は初めて降りる駅にやってきた。小田急線の秦野駅である。新宿駅から61.7kmの場所にある駅で、丹沢登山の玄関とも言える駅でもあります。
 駅を降りると、郊外の大きな駅でよく見かける造りの駅だった。ホームを上がると改札があり、そこを抜けると二方向に出られる自由通路。その通路は駅前に繋がり、降りるとバス乗り場があるという造り。
 駅前は山が見える景色。駅の隣に「大秦ショッピングセンター」という古びた商業ビルがある。この駅は昔は「大秦野」という駅名だったので、その名残りだろう。建物も昭和な感じだし、改札から駅前広場に通じる通路とも繋がっていない。ここだけ時間が止まっているかのような。そんな落ち着いた空間になっていた。
(RICOH Caplio GX100)
スポンサーサイト
2014.04.15 Tue l 厚木・丹沢・大山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/793-e3e05257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)