FC2ブログ
田浦
 横須賀にある田浦梅林は梅の名所として名高い。最近行ってないなと思い、出かけてみる事にした。カメラは、こちらもまた最近出番のなかったK10Dを選択。タムロン90マクロを使いたいというのも理由であります。田浦梅林には行った事がないという母も興味を示し同行することになったのでした。
 京急田浦駅で降りて国道16号線に出てバス停へ。三浦半島の路線バスと言えば京急バスの独壇場。銀色に水色をベースとした車体に赤いラインのお馴染みのバスがやってくる。横須賀駅方面に向かってバスは走り、5分ほどで最寄の「田浦郵便局前」で下車。
 国道からは住宅街の中の細い道を入っていくけれど、「田浦梅林」と書かれたピンク色ののぼりが経路となる道に掲げられているので道はわかりやすい。これは三浦半島の良い面でもあるけれど、あまり観光地的な商売っ気は地元にはないようで店は少ない。おみやげを買うのが大好きな人は物足りなく思うかもしれない。
 そんな道に和菓子屋があった。猫の置物が可愛い。桜餅が美味しそうなので、帰りにここでおみやげを買う事に決めた。
 (PENTAX K10D LENS:smc PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6)
スポンサーサイト



2014.03.17 Mon l 横須賀(横須賀中央田浦周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/773-6a7ab26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)