FC2ブログ
上野動物園
 日本の鉄道すべての路線に乗る。そんな目標を持っている私はモノレールに乗る事にした。上野動物園のモノレールは遊戯施設ではなく、国土交通省に認可されているれっきとした鉄道なのであります。なので、以前から上野動物園に行く機会があったら乗りたいと思っていた。
 赤や黄緑などポップな色に彩られた車体のモノレールに乗り込む人は大抵が複数人数な人達。登録上はともかく、実態は遊戯施設のような扱いなのである。一人動物園している自分だけれど、そんな事は気にせず乗り込む。念願のモノレール乗車なので気分の盛り上がりのほうが大きい。
 レールの上にぶら下がって走る湘南モノレールと同じ方式のこのモノレール、乗ってしまえばあっという間に終点である。木々をかすめながら走るその景色は面白く、数分の乗車でも大いに満足した。一人モノレールも楽しいものである。到着後もじっくりと車両や駅を観察したのであった。
(PENTAX K-01 LENS:RICOH ROKENON 50mm F1.7)
スポンサーサイト



2014.03.05 Wed l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/764-82138f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)