上野動物園
 前回の記事と話が前後してしまうけれど、2/12上野動物園に行ってきた。動物たちの姿を見て楽しんでこようと、心を弾ませて出発した。
 平日という事で館内は割とゆったり見学出来そうだったけれど、やはりと言うかジャイアントパンダの所は列が出来ている。到着した時間が遅くなってしまったので閉園まであと二時間くらいしかなく、今回はパンダはやめておく。でも、人垣の隙間からパンダの後姿は見えた。大きく愛らしい後姿だった。
 鳥のエリアで鳥の写真を何枚も撮ってみる。鳥を撮る機会は普段ほとんどないけれど、細かく動く鳥はなかなか難しい。動きを予測しながら撮るのは面白い。
 撮影が楽しくなってきてリズムに乗ってきた頃、クマの棲むエリアにやってきた。平日と言えどもクマは人気で、まわりの子供達も目を輝かせてクマの動きを追っている。クマはバケツを使って遊びだした。多くの人に見てもらえるようにとサービス精神を発揮するが如く、グルリと周回するクマの姿はとても可愛い。実際はとても怖いのだろうけれど。
(PENTAX K-01 LENS:RICOH RIKENON 50mm F1.7)
2014.03.02 Sun l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/762-47c49e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)