FC2ブログ
20140225DSC00012.jpg
以前から欲しかったソニーNEX-6を買った。新品がかなり安くなっていたので、パワーズームレンズ付きで5万円以下というお買い物になった。
このカメラを欲しかった理由のひとつは、そのデザインと操作感にある。モードダイヤルと同軸上に配置されたコントロールダイヤル。そのデザインが妙に金属フイルムカメラテイストで、クラシックレンズの似合いそうなデザインという事がそのひとつ。そして、高精度なEVFを内蔵している事と、NEXシリーズでは珍しくオーソドックスなダイヤル操作なためマニュアル操作がしやすそうだというのが大きな理由。
部屋で色々といじくって少し慣れてきたかなというところで、ちょうどCP+2014だったので持っていったけれど使わずに終わり、翌日やってきたのは高尾。同行者と気ままに行き先を考えながらの道のりになったのだけれど、関東の大雪の影響で青梅線は停まった状態。相模湖方面に行こうとすればこちらも山梨県内の中央本線がほぼ不通となっている影響でダイヤが乱れていて電車が来ない。そんな訳で高尾山に行く。幸いリフトは動いていた。
それでも山頂まで行けず、山頂はまたいつか来た時のお楽しみとなってしまったけれど、山の中腹やリフトに乗っている最中の眺めは良く、雪に包まれた高尾山散策は楽しかったのであった。山の途中の茶屋では胡麻団子を食べ、京王線高尾山口駅ではワインを買って帰りの車内で飲んだ。
さて、NEX-6の使い勝手だが、この日の撮影ではあまり使いこなしていない状態だったので、これといった感想はなかった。まだ手探り状態という感じだ。後日、改めてじっくり使うことになるのであった。
SONY NEX-6 LENS:SONY E PZ16-50mm F3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト



2014.02.25 Tue l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/758-ead5ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)