20140216.jpg
 関東に大雪が降った土曜日。私はその日ずっと家にいた。夜が来て、日曜の朝が訪れて、午後になった。
 少しだけ写真を撮りに行こう。なぜかそんな気持ちになって、地図を眺めて、雪と海を撮りたくて東海道線に乗った。
 いつもならスマホを見ていそうなものなのに見ないで景色は過ぎ、なんとなくスイッチを入れてみたのは大船駅を出たあたりだった。着信のお知らせが入っていた。なんの電話かはもうわかっていた。
 藤沢駅で降りて、ホームの一番端まで移動して、電車が走り過ぎていくのをまって電話をかけた。予感していた言葉が聞こえてきた。一言、すぐ帰宅する事を告げて電話を切った。
 電話を切ってすぐに空を見た。写真を撮った。モノクロみたいな空を撮った写真は、空に電車の架線が重なっている。なんだか五線譜みたいで、そんな五線譜が遠い空に向かって伸びていく姿は、空にメロディを奏でているような気がした。
(HTC EVO 3D)
スポンサーサイト
2014.02.16 Sun l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/755-0a57f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)