荒崎
 荒崎バス停から少し先に行くと荒崎公園が現れる。いくつかの丘が海に面して立っていて、そこからは相模湾が広々と見渡せるのだ。天気も良くなってきたので、ここでパンを食べることにする。
 ベンチに座ってコンビニで買った明太子パンを一口かじっって景色を眺めていたら、すごい勢いでトンビがやってきてパンを奪っていった。一瞬の出来事で呆気にとられる。
 そうなのだ。三浦半島はトンビが多い。特にこの長井周辺は多い印象がある。漁港が点在しているからだろうか。それにしても、怪我をしなくて良かった。パンを顔から離して持っていたのが幸いだったようだ。そして、テーブルの上に置きっ放しのカメラも、どさくさに紛れて持っていかれなくて良かった。カメラはバッグにしまっておこう。
 荒崎公園から先はどう行くか思案する。磯を歩くコースを見てみた。ここは以前歩いたことがあって、その時は濡れた岩に足をとられて滑って海に片足を突っ込んだ思い出がある。今回は結構潮も満ちていそうだし止めておこう。そんな感じで写真だけ撮る。
(SIGMA DP2)
2014.02.10 Mon l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/749-212546e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)