漆山
 長井漁港から先はちょっと裏道に入ってみた。海沿いの道と同じ方向に民家の並ぶ裏道があるのだ。今回のテーマは歩いたことのない道を選んで歩いてみようというものである。
 おそらく漁業を営んでいると思われる民家が並ぶその裏道は日本の日常が溢れていた。人々が静かに暮らす風景が点在している中をのんびり歩いていくと、やがて道は再び海沿いの道と合流した。
 カーブして小さな湾を作るその海岸は漆山湾という。小さな漁港もある。浜にはアロエの花が咲いていた。そういえば先ほど歩いてきた裏道でも庭先にアロエの花が咲いている家が何軒もあったなと思い出す。
(SIGMA DP2)
2014.02.08 Sat l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/747-fbdb5801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)