FC2ブログ
走水
 当ブログでは神奈川県の地域別にカテゴリーを用意しています。どうしても、偏りが生まれてしまうのは、作者の住んでる地域と、撮りたくなる場所との結果であります。
 そんな中で、二つに分けていた横須賀の内、東京湾側の横須賀中心部が他のカテゴリーに比べて多いので整理しようと思い立ちました。横須賀の中心部とそこから少し離れた町では雰囲気も違う!分けるのは必然でもあるような気がします。
 そこで、新たに作ったのは、「横須賀東部(浦賀久里浜方面)」です。文字通り、浦賀と久里浜、そしてその周辺である京急本線の堀ノ内~浦賀と観音崎。京急久里浜線の堀ノ内~津久井浜。横須賀線の衣笠。このエリアが対象になります。

 横須賀で静かで綺麗な海というと西側の秋谷とか佐島とか長井のあたりのイメージですが、東部にもそういう海があります。先日掲載した野比。浦賀の周辺など。今回の写真は浦賀駅の一駅手前の馬堀海岸駅から海岸線を東に行った先にある走水(がしりみず)の町と観音崎の間にある「観音崎ボードウォーク」という所。
 ここは磯に板を敷いた歩道がある。裸足で歩いても大丈夫という、足に優しいブラジル産の広葉樹を使用したそのボードウォークの周りは観音崎京急ホテルもあるので、ちょっとしたリゾート的雰囲気もある場所だけれど、あまりざわざわした感じがなく、いつ来ても落ち着ける場所。ついつい座ってトークをしたくなる気分になれる場所であるのは共感出来る。そんな休息地であります。
(Panasonic LUMIX FZ50)
スポンサーサイト



2014.02.01 Sat l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/742-73010692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)