FC2ブログ
平塚
 18きっぷの冬の使用期限は1月10日まで。という事で一回分余ったものを使い切るため、仕事が終わってから東海道本線に乗った。夜の下り列車は混んでいる。私の隣にいる女性はバッグから水色の手のひらサイズの折り紙を取り出しては、ひたすら折り鶴を折っている。千羽鶴を作っているのだろうか。混んでいる電車での時間の過ごし方も色々だと思った。
 平塚駅前に着いたのはもう8時を回っていたので、駅ビルも飲食店以外は閉まり、駅前の大きなバスターミナルは家路を急ぐ人が多い。私はJリーグ湘南ベルマーレの応援フラッグがなびく商店街を歩き、イルミネーションと夜の月をスナップする。しかし、寒い。一時間くらい散歩するつもりでいたけれど、その寒さで既に心は折れつつあり、少し飲んでみようかという気分にもならず、駅のまわりを少し歩いて退散しようと思う。
 バスや車が行き交う道に出て歩く。店はもう閉まり、他に歩いている人は少ない。冬の旅らしい風景になってきたけれど、ここは自宅の最寄駅から一時間かからない距離なのだ。
(OLYMPUS E-PL1 LENS:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm)
スポンサーサイト



2014.01.18 Sat l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/732-26038f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)