宇佐美
 今年出かけた旅で印象に残っているのが今回の写真である伊東の宇佐美。宇佐美は温泉で有名な伊東のひとつ手前にある小さな町で、駅のすぐ近くに古い温泉共同浴場がある。そこで、湯に浸かってくつろいだあと、夕陽の沈んできた海岸にアイスをかじりながら向かった。
 海岸でビールを飲もうとする前に、写真を撮ろうと歩いていると、海岸に鳥がいた。波は結構強く砂浜に打ちつけているのに、平然と歩いている。その姿は優雅であった、
 宇佐美駅は小さな駅舎に小さな駅前広場と、ローカル駅の雰囲気が満点なのだけれど、駅前にいたおじさんの話だと、開業当初からの物だというこの小さな駅舎は、まもなく取り壊されてしまうそうだ。
 静かな駅、静かな海岸。季節を変えてまた行ってみたい所になった。
(OLYMPUS E-410 LENS:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)
2013.12.30 Mon l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/719-81eff42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
伊東市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。