FC2ブログ
生田
 秋の澄んだ青空と青い電車が撮りたくて小田急線の生田にやってきた。ここは車窓から見ていても緑の多いのどかな所に思えて落ち着けそうに思ったのが来た理由。
 普通の小田急の電車も青い、というか青い線が入った電車だけれど、青いロマンスカー(小田急の特急)があるので、その電車が来るのを待っていた。
 でも、ロマンスカーといっても何種類もある上に、特急だから30分に一本くらいの間隔でやってくる頻度だけに、限られた時間でうまく遭遇出来るかどうかは運任せだ。この日はこのあと所用である大学に行かなくてはいけないので、時間が気になりながらカメラを構えて行き交う普通の電車たちを撮っていた。
 40分くらいホームにいただろうか、もうそろそろ行かなければという時間になったその時、青いロマンスカーはやってきた。一瞬の出来事がとても長くスローに感じられながらシャッターを切った。
(PENTAX *ist D LENS:smc PENTAX FA35mm F2 AL) ※上下左右をトリミングしています
スポンサーサイト



2013.12.11 Wed l 川崎北部・横浜港北 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/705-b1584232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)