FC2ブログ
横須賀
 横須賀は海の近くでも坂道のあるような坂の街。汐入駅まで歩いてきた私は、ふと気になった細い路地みたいな坂道を登ってみた。そこには幼稚園があった。町の通りを見下ろす位置に建っている。意外な場所に意外なものが見つかる面白さ。これぞ散歩の醍醐味。
 勢いづいた私は、今まで歩いた事のない道、それも小さな坂を見つけたら歩いてみようと、この日の新たな目標を立てるのだった。そうして、再び横須賀中央駅の方向に向かって歩く。
 今までこの横須賀の中心部の辺りは何十回と歩いている筈だが、まだまだ歩いた事のない道はあるのもで、たちまち良さげな路地を見つけて迷い込んでみる、そこは古びたスナックなどがあるエリアだった。店の人?が道で何やら作業している。何をしているのか気になったけれど、なんとなく長居をしてはいけない予感がして足早にそこを立ち去ってきた。
(PENTAX *ist D LENS:smc PENTAX DA40mm XS)
スポンサーサイト



2013.11.25 Mon l 横須賀(横須賀中央田浦周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/700-6458f12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)