FC2ブログ
横須賀
 若松町を歩いていると、前回気になっていた看板の店を思い出した。シネマ酒場。どんな店なのだろうか?私は誘われるように路地に吸い込まれていった。
 すると店先から笑い声が聞こえてきた。ちょうどお客さんが帰るところだった。どの人も笑顔だ。お客さんも店の人も元気な笑顔。誰もが笑顔に溢れているという事は、この店はきっといい店に違いない。そんな確信を持って店を見つめていた私は、同時に手前の店も気になっていた。何とも横須賀らしさ溢れる店ではないですか。「信濃」は海軍空母だな。それも戦艦大和クラスの大型空母。それは知識の中にある私は、手前の店も気になっていた。
(RICOH GR DIGITAL)
スポンサーサイト



2013.11.21 Thu l 横須賀(横須賀中央田浦周辺) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
信濃だ!
ここのオーナーは他にもお店を経営してて
がんばるヨコスカ人です、店内には
お宝があるんですよ~
シネマ酒場って昼間だけの営業なんですね、夜は漁師小屋って居酒屋になります。
私は漁師小屋なら何回か行ってるのでシネマ酒場とリバーシブルになってるなんて最近まで知りませんでした^^;
金星劇場はなにもなくなっちゃってさみしいですね。
これからも横須賀らしい風景を撮りにきてくださいね♪
2013.11.22 Fri l イナ. URL l 編集
No title
>イナさん コメントありがとうございます。

信濃の事をご存知だったとはさすがであります、お宝に俄然興味が沸いてきました。
私は横須賀には数え切れないくらい訪れているのに、飲んだ事は数回しかないんです。せっかくだから店を開拓したいものであります。旅先では見知らぬ店にふらりと入る事に抵抗ない程度の度胸は持っていますので、横須賀でも店の開拓はしたいなと思っております。
それにしても、「シネマ酒場」も「猟師小屋」もどちらも素敵な名前。それがリバーシブルなんてすごい。信濃とあわせて行ってみたくなりました。
2013.11.23 Sat l アルファ@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/698-5e92000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)