FC2ブログ
小坪
 D80は夕陽を撮ると綺麗に撮れるカメラという話を以前知って、それから気になり始めて手に入れた訳ですが、調べていくと要するに標準設定だと「彩度が強め」なカメラである事がわかりました。エントリーユーザー向けなセッティングとも言えますが、そういうカメラが用意している特長を敢えて受け入れて使う事を撮影の楽しみにしているので、これは大いに楽しんでいます。
 そんな訳で日が沈み始めて小坪の町を早歩きで歩きながら、どこで夕陽を撮ろうか思案していた。小坪は、高級リゾート逗子マリーナとレストランもあれば、小さな漁港と飾らない海鮮食堂もある。その対照的なものを風景に置くこの町の姿は逗子を象徴しているようにも思えて好ましい。逗子は「豪邸しかない」本物の高級住宅街もあれば、古い民家も並んでいたりする所もある。そういう町。
 結局、去年も来た港のはずれにやってきた。ここは崖下の岬の根元にある場所。去年来た時は夕陽を浴びながら本を読んでいた少女がいたが、今年は犬を連れた女性がいた。海に沈んでいく夕陽の綺麗さは変わらず、それを夕陽カメラを構えて撮った。(去年の写真)
(Nikon D80 LENS:Nikon AUTO NIKKOR 28mm F3.5)
スポンサーサイト



2013.10.23 Wed l 逗子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/688-a5d94604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)