FC2ブログ
田浦
 田浦の港に写真を撮りに行こうと調べごとをしていたら、廃村のような所があると知った。田浦は今まで何度も訪れているけれど、その場所は確かに行った事がないエリアだった。ネット上にある訪問記事を読むと興味本位で訪ねるのをためらってしまう気持ちになりつつ、結局は好奇心が上回って出かけるのであった。
 現地は踏切が近いのに、木に囲まれて住宅街からは閉ざされているような世界だった。ネットでの情報通り、廃屋が何軒も並んでいる。蛇や蜂への注意を促す注意書きがあったが、確かにそういうものに出くわしそうなうっそうとした雰囲気の空間。
 あまり長居をする気分にならないので軽く見て帰ろうとしていると、猫が現れた。寂しい場所であるから猫が現れてくれたのは嬉しくて、しばらく猫と遊んだ。そんな光景に気づいたのか、もう一匹仲間がやってきたけれど、こちらは警戒心が強くて近づいてこない。
 軽く撮影をして帰ると、いつの間にやら猫は踏切のところまでついてきた。遊んでくれたお礼なのか、このすぐ先の住宅地の家で飼われている猫が廃村まで散歩に来ていただけなのかわからないけれど、嬉しくて声をかけて踏切をあとにした。
(PENTAX K-01 LENS:smc PENTAX DA 40mm F2.8 XS)
スポンサーサイト



2013.10.02 Wed l 横須賀(横須賀中央田浦周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/676-6fa2ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)