FC2ブログ
江之浦
 東海道本線の根府川と真鶴の間に江之浦という小さな漁港がある事をある日地図で発見した。どんなところなのだろうか?以前から行ってみたいと思っていた。「海の日」に行ってみる事にした。
 根府川駅から海岸線に出て、車が次々と走り去る道路の脇にある幅一人分の狭い歩道を往く。こんな歩道を歩く人は少ないのか、枯れ木や枯葉が積もっていて歩きにくい。途中にあるローソンでビールを買って江之浦に行くつもりが交通量が多くて、歩道と反対側にあるローソンに行くのが難儀で諦める。
 みかんの土産物屋が並ぶエリアを過ぎると下に降りる階段を発見する。ここを降り、道路の下を通ると江之浦漁港だ。想像していたより小さい。
 磯料理の看板を掲げる民宿を抜け港に出ると、何組か海水浴を楽しむ家族連れがいたが、訪れている人の多くは岸壁で釣りをしている人たちである。岸壁に出て写真を撮っていたら漁船がやってきた。漁港っていいなと改めて思う眺めである。
(Nikon D80 LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6)
スポンサーサイト



2013.07.22 Mon l 小田原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/637-51c1aae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)