浦賀
 京急の本線の終点は三崎口駅だと思っている人が多いと思うけれど、三崎口は久里浜線の終点で、本線の終点は浦賀駅であります。ペリーの黒船が来航した町です。
 浦賀は狭い入り江の浦賀湾を挟んで西浦賀、東浦賀と町が分かれています。反対側の町に行こうとするとなると海に沿って大回りになるので、なんと渡し舟が存在しています。渡し舟が市民の足になっているという訳です。
 すっかり冬の早い夕暮れで暗くなってきた浦賀湾を渡し舟が横切っていく。向こうの町はもう夕食の準備で忙しい事でありましょう。シャッター速度1/30秒の世界で私は黄昏ています。
(KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA AF28mm F2.8)
2013.07.18 Thu l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/635-fc7cda0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)