FC2ブログ
20130630DSC_0034.jpg
 先日、某中古店でニコンD80を買いました。以前から欲しかったカメラです。CCDセンサーだからなのか、表現する色が好みで、ネットでも「夕陽を綺麗に撮れるカメラ」なんて紹介されていて、ずっと気になっていました。
 最近、この時代のCCDニコン機が安くなってきたので、18-135ズーム付きで元箱および付属品完備のものを見つけて買ってしまいました。何気にニコンのデジタル一眼レフを買うのは初めてだったりします。

 早速試し撮りに出かけました。ペンタックスやαならば操作性がある程度わかるのでテストなどせずに、いきなり好きな場所に出かければいいのですが、まだ慣れていないニコンのデジタル一眼レフ。それでなくても、ニコンのカメラは操作性が独特である場合が多く、慣れが必要な事が少なくない。
 そんな訳で、今までに何度となく訪れた鶴見線沿線に出かけてみました。無人駅でモノクロで撮ってみようと思いシャッターを切ったのがこの一枚であります。いかがでしょうか。
(Nikon D80 LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6)
スポンサーサイト



2013.06.30 Sun l 川崎南部・鶴見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/627-3a1cace6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)