葉山
 葉山というとお洒落な店が色々とあるイメージがありますが、実は古びた店も結構ある。昔ながらの雰囲気を残す八百屋、小さな雑貨屋、町中の酒屋、そして、この床屋。
 一見「銭湯?」と見紛う入口。しげしげと眺めて写真を撮っていたら、店内からご主人(?)が窓越しに顔を出した。
 入口のデザインみたいな、こういうユーモアは好きです。葉山のお洒落イメージにさりげなくはまっていると思います。
(KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA AF24-85mm F3.5-4.5)
スポンサーサイト
2013.06.26 Wed l 葉山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつもコメントありがとうございます!
この床屋さんは友達が長年かよってるお店で、オリジナルTシャツ持ってます^^;
女性のお客さんも案外多いんですよ。
葉山はおしゃれー、セレブー的なイメージが強いけど、昔からの住民が多く、山側に行くと、田舎としかいいようのない、すごい世界も広がってます、実はそういう風景のほうが多いんです。
地図みても民家がぱらぱらでよくわかりません(-.-)

そんなのどかなうちに撮影したいんですけどねー
ちょっと迷いそうでなかなか探検できないでいます。
2013.06.27 Thu l イナ. URL l 編集
No title
>イナさん コメントありがとうございます。
コメント欄を承認制にしているのに最近確認を怠っていて返信が遅れた事をお詫びします。

おおっ、この床屋さんご存知でしたか。今まで前を通っても写真を撮らなかったのに、この時はたまたまカメラを構えたらこのような写真が撮れました。
付近の風景とあわせて、とても良い雰囲気なお店ですね。
私も葉山の海だけでなく、里山的な田舎風景が好きです。「葉山のこみち」という本を先日入手したので、この本を参考にいろんな葉山をさがしに出かけたいなと思います。
2013.08.20 Tue l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/625-9af02aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)