川崎マリエン
 東扇島の真ん中ほどの所に「川崎マリエン」という建物がある。川崎市が運営管理している建物で、最上階が無料の展望フロアになっていて、360度の視界が楽しめるようになっている。その下の階にはレストランもある。
 空はだんだん曇ってきてきたけれど、大きな倉庫街が一望出来て、この眺めがむしろこういう空模様はスケールが強調される色合いで良いなと思いながら一周した。
 東扇島は人家はないのでとにかく無機質で機能的な所だけれど、そんな場所でも木はあったり、芝生もある。人はなんだかんだ言っても緑を欲して生きる生き物なのだなと、上から見下ろしながら思ってみた。
(RICOH GR DIGITAL)
2013.06.18 Tue l 川崎南部・鶴見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/618-544e57fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)