FC2ブログ
20130616R2023758.jpg
 数年前まではよく自転車であちこち走りまわっていた。その時に愛用していた自転車を廃車にしてから、あまり遠出はしなくなったのだけれど、久しぶりに何時間ものサイクリングをしてみようとママチャリでやってきたのは川崎港。
 ここには「ちどり公園」という公園があって、そこには芝生広場もあり、運河をはさんで東扇島も眺められて「工場萌え」な景色を堪能できる。そして、猫もたくさん居たりする。今日はその公園の脇にある海底トンネルを通って東扇島に行ってみよう。
 車が走る海底トンネルの脇に設けられているらしいこのトンネル、歩行者専用で長さは1kmほど。所々監視カメラが備え付けられてあり、ちょっと不気味な感じさえするが、時々通行人も通る。トンネル内は延々と「自転車は押して歩いてください」というアナウンスが流れ続けているが、物音がしないのもいやだから煩いどころかむしろ有り難い。もっとも、このトンネルの壁の向こうの自動車専用トンネルから響いてくる車の走行音がとてもうるさく、肝試し的なスポットではないのだった。
 10分ほどでトンネルを出て東扇島に着いて出た地上部は海の横の巨大倉庫群。ひっそりとした午後の空気に包まれて散策を開始する。
(RICOH GR DIGITAL)
スポンサーサイト



2013.06.16 Sun l 川崎南部・鶴見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/616-199d0e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)