田浦駅
 頼まれてFA28-70mm F4ズームを一日貸し出す事になった。ここ数ヶ月使っていなかった事もあり、テストも兼ねて撮影をしてきた。やってきたのはJR横須賀線田浦駅。ここは静かで撮影向きな駅であります。
 田浦駅はホームの両側をトンネルに囲まれていて、そのあたりがいかにも坂の町である横須賀らしさ溢れるところだけれど、そのトンネルをいろんなモードで撮って遊んでみる。デジタルフィルターやデジタルエフェクトをたくさん搭載しているカメラは、いかにそういう機能を選ぶかがポイント。これは選択という意味ではなく、マイナスしていくという意味で、つまり適所の見極めというか。
 そのためにはその色んな機能を把握していないといけない。そんな感じでいくつか試した中の一枚。「銀残し」に「ハイコントラスト」を掛け合わせてみました。
(PENTAX K-01 LENS;smc PENTAX FA28-70mm F4)
スポンサーサイト
2013.06.01 Sat l 横須賀(横須賀中央田浦周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/608-b6cb27aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)