御滝不動
 子安の里を一時間ほどかけて散策して、湘南国際村から通じる子安の里通りという道路に戻った。この道路はトンネルを通じて横須賀市西部の海岸沿いと繋がっているので、里山的な風景に似合わず割と車の通行は多い。ゆるやかな下りを歩いていると、やがてトンネルが現れた。
 トンネルの手前に細い道が左に分かれていて、そちらを歩いていく。谷が少し狭まったところのカーブに「御滝不動尊」があった。ここは近くの湧き水を通して提供していて、お堂の左脇に水汲み場があった。「沸かしてから飲用してください」と注意書きのしてあるこの水は、旨いだけでなく胃腸の病気にも効くという事で遠くから水を汲みに訪れる人も多いそうだ。(駐車場はないので車を停める際には注意が必要です)
 山の中にひっそりと佇むお堂の前に立ち、静かに手を合わせた。
(PENTAX K10D LENS:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG)
スポンサーサイト
2013.05.25 Sat l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/603-fc144cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)