大津
 横須賀市の中心地である横須賀中央駅から三つ目の駅京急大津駅に久しぶりに降りてみた。駅のすぐ横に鳥居があり、まわりは静かな住宅地。少し歩くと花屋があり「母の日」というのぼりを掲げている。今日は母の日。私は、全ての生命の母と言われる海にやってきた。
 京急大津駅から歩いて10分ほどで青く広々とした海岸が現れた。このあたりから東に向かって馬堀海岸の方は道が広く、海岸線も整備されているので、散歩やジョギングに最適で、そういう人と何人もすれ違う。それにしても、空がとても青いので海の水面も鮮やかな色。今日は一段と猿島がよく見える。ゆっくり海を眺めたくなる天気です。
(Canon Power Shot G2)
2013.05.17 Fri l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/596-9237219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)