南大田
 去年の写真を見返していたら、フジのファインピクスF700で撮ったスナップがあった。このデジカメ、マニュアル露出撮影も出来て、RAW撮りも出来て、軽くて質感のいいボディで、発売当時とても欲しかった一台だった。少し前にヤフオクで付属品完備でとても安い出品を発見して入手したのだけれど、なかなか良い写りでありながら少し緑被りする色合いが、実は被写体を選ぶカメラで万能タイプではないのだと使ってみてわかった。
 でも、なんだか使っていると楽しいカメラなので時々持ち出してスナップしている。フジの描写は他メーカーとは一味違うので、それも良い個性として楽しめる要素になっているのだと思う。
 この写真は京急南大田駅近くで見つけた喫茶店での写真。下にある花との対比からか、ちょっと寂しげにも見えて、こうして改めて見ると気になってくる一枚。この店のオーナーはどんな人なのか?この小物を選び外に向かって窓越しに置いたコンセプトは? 確かめるためにコーヒーでも飲んでくれば良かったのだけれど、この日はお休みでした。
(FUJI Finepix F700)
2013.05.01 Wed l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/581-c130d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)