20130422R1044037.jpg
 相模大塚を一通り散策した。まだ帰宅するには時間が早いので、お隣の大和駅まで歩いてみる事にした。
 相模大塚駅前から歩き始めてしばらくは、いかにも郊外な風景が展開する。駅前には一軒しかなかったコンビニも県道沿いには数軒現れる。変わらないのは頭上に響き渡る飛行機の轟音。
 やがて家並みは途切れ、右側には広大な基地が現れた。とにかく広い。地平線の彼方が見えない。私は北海道の原野を訪れた時の事を思い出していた。
 そんな広い基地に次々と飛行機が着陸しているようだ。カメラを構えて待機している人が数人いる。その中にタブレットを広げておじさんと談笑している女性もいて、なかなか飛行機ファンはファン層が広い。
 せっかくなので私も何枚か撮ろうと思う。一眼レフは持ってきていないけれど何とかなるだろう。そんな事を考えていたら、すごいスピードで飛行機が横切っていった。こんな至近距離なのだから、それはもう轟音が響き渡るのも当然だなと、複雑な気持ちで飛行機を撮るのだった。
(RICOH Caplio GX100)
スポンサーサイト
2013.04.22 Mon l 高座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/575-db2bad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)