相模大塚
 当然の事ながら基地は関係者以外は立入禁止なので、引き返す事にして駅の方に向かって歩く。同じ道を歩いても面白くないので、住宅街を横切りながら県道に出ると、駅の方角に向かって路地がいくつかある事に気がついた。
 路地はいずれも飲み屋などが並ぶ道になっている。駅前がひっそりとして店が少ない割に飲み屋の数が多い。こういう路地をリコーのカメラでスナップするのはまさに本領発揮という感じで、手元のGX100がキビキビとした動きで写真を量産していく。
 県道と駅前を結ぶ何本目かの路地に猫が三匹いた。私がカメラを向けると寄ってくる。そのうちの一匹はとてもなついてきたので、しばらく撮影は中断して猫と戯れるのだった。おかげで猫写真はあまり撮れなかったものの、戦闘機の轟音と飲み屋だらけの乾いた町の風景に潤いを与えてくれたような時間になったのでありました。
(RICOH Caplio GX100)
スポンサーサイト
2013.04.21 Sun l 高座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/574-7ad3c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)