20130325DSC00016.jpg
 東急東横線の横浜駅から東白楽までは現在地下化されているけれど、元々あった地上部は遊歩道になっている。その遊歩道には花や木が植えられ、地元の人達にとって憩いの場所となっている。
 ある日、ここを歩いていると猫に出会った。猫は鳴きながら近づき、しばらくの間そばでくつろいでくれたので、話しかけたりしながら遊んだ。
 そんな光景を通りがかった幼稚園児くらいの男の子が興味を示して声をかけてきた。男の子は猫が好きなようでいろいろと質問してくるので、こちらもそれに答える。猫は男の子の持っているコアラのマーチが気になるのか、今度は男の子に寄ってきて鳴いている。男の子も猫と楽しく戯れていた。
 五分くらい話をしてバイバイをしたのだけれど、久しぶりに子供と話をして新鮮な気持ちになれた。猫を交えたちょっとした出会いでありました。
(SONY Cyber-shot W1)
2013.03.25 Mon l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/558-6e19f1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)