FC2ブログ
相模湖駅
 久しぶりにポラロイドのデジカメa520を使ってみた。単四電池で動くのだけれど、うちには単四ネネループはなく、それで持ち出すのが億劫になっていた。
 このデジカメ、トイカメっぽい写りをするというので一部の人達の間で人気になった事があるのだけれど、トイカメっぽく撮るにはコツが要るようで、なかなか期待したような写真は撮れない。電源オンから背面液晶がちゃんと表示されるまでにタイムラグがあり、真っ白な画面が徐々に撮影画面になってくるのだが、その変化の最中を巧く使うのがコツらしい。というのは帰宅後に知った。
 白っぽいうちに撮影してしまえばハイキーな写真が出来上がりという事らしいけれど、起動中にそんなせわしない撮影をしなくても、ちょっとアンダーな場所で普通に撮ってやると、それはそれでいい色になる。私はむしろこっちの方が好きだ。ほら、線路の脇の小道具もなんだか輝いている。
(Polaroid a520)
スポンサーサイト



2013.03.14 Thu l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/549-19bf4f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)