葉山一色
 先日部屋の整理をしていて、以前メイン機材で使っていたノートであるiBook G3を久々に起動させてみた。
 そこに入っていたデータの中に、私が2004年にやっていたスナップのフォルダがあった。当時のメインで愛用していたコンデジ「ミノルタ ディマージュXi」で撮った逗子と葉山のスナップがあった。
 300万画素のディマージュは今となってはスペック的には大した事のないコンデジかもしれないが、軽快な操作感で私にスナップの楽しさを教えてくれたカメラなのだ。この写真の日はディマージュを買ってから初めて出かけた日帰りスナップでの一枚。
 この頃はまだフィルムを重視していたので、メインのショットは一緒に持ってきたミノルタα-507siで撮って、ディマージュは気軽にシャッターを押す時用だったのだけれど、この写真は結構真剣に撮った一枚だったと思う。逆光でのディマージュの写りを試してみたいというのもあったかもしれない。ワクワクしながらシャッターを切った筈。
 葉山のこの公園はベンチがたくさんあって眺めも良いし、夕陽も綺麗なスポット。私の好きな海岸のひとつです。
(MINOLTA DiMAGE Xi)
この場所について書いたもうひとつのエピソード記事です。
http://seasonz.blog18.fc2.com/blog-entry-459.html
スポンサーサイト
2013.03.03 Sun l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/544-48ae96f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)