FC2ブログ
久里浜
 関東地方は私鉄よりもJRの方が地位が上な感があって、両方の駅がある町では大抵は私鉄の駅の方はややさびれていたりするけれど、横須賀市内は逆で京急の駅のまわりの方が栄えている。田浦、横須賀、久里浜、京急の駅がない衣笠以外のこれらの駅は駅前がさびしく、どこかローカル駅の雰囲気が漂う。
 そんなローカルな雰囲気漂う久里浜駅にやってきた。横須賀線の終着駅。その空気感を撮ってみようと思った。太陽もいい感じで西に傾いている。
 ふと、このレンズを絞り開放でまだ撮っていないなと思い出した。早速やってみよう。F2.2にセットする。
 だめだ描写は甘くなりすぎるわ、露出はオーバーになるしで足り直し。F2.8にしてみたが、まだ甘い感じ。これはこれでクラシカルで良いけれそ、もう一息。
 そんな感じでF4あたりで撮ってみたのがこの一枚。レンズは大抵絞り開放から一段絞ったあたりから描写が良くなる事が多いけれど、このレンズもそうなのかな?まだ、甘い感じはあるけれど、ボケの感じが気に入ったのでした。
(Canon EOS Kiss DIGITAL N LENS:FUJIFILM FUJINON 55mm F2.2)
スポンサーサイト



2013.02.28 Thu l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/543-856887d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)