FC2ブログ
江奈湾

 空はオレンジ色に染まり始めている。路線バスも走っている細い海岸道路に陸橋が架かっているので、その上から夕陽と江奈湾を撮りたいと思う。
 細い民家の路地を歩き陸橋に通じる小道を見つけ登る。陸橋からは江奈湾を一望する眺めだ。まずはデジカメで撮影したあと、ヤシカミニスターを取り出して構える。小さな漁船、小さな集落、少し古びた小さな小学校、そして小さな岬の向こうに日は沈んでいく。三浦半島の東部の海岸で夕陽を撮ったのは初めてな気がした。それだけ地形が入り組んでいる証である。岩場を苦労して歩いてきた甲斐があるように思えた。
 帰りはバスに乗るが、江奈のバス停からだと一時間に一本しかバスがないので、少し歩いて剱崎のバス停から乗る。ここからは三十分に一本のバス。バス停は学校帰りの生徒が十人以上並んでいた。久しぶりに大勢の人間を見た気がした。

 ~撮影日 2007/11/14 :撮影デジカメ パナソニック LUMIX FX-9~
スポンサーサイト



2007.12.18 Tue l 三浦 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/53-8e975c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)