20120612IMGP2662.jpg
 大混雑の江ノ電に揺られて稲村ガ崎にやってきた。ここで降りる人は地元の人か私のような散歩好きくらいだろう。
 駅を出るとすぐ細い商店街、というにはあまり店はないが、それでも海の町らしさ溢れる小道がある。すぐに酒屋を見つけてビールを買った。鎌倉ビールという地ビールを飲んでみたかったが瓶タイプで、私は栓抜きを持っていなかったから諦めてキリンを買った。
 潮風とビール。ステキな組み合わせだ。店員のおじさんが白髪まじりの髭に浅黒い肌とサーファー風だったのも良い。稲村ガ崎を舞台にしたサーフィンの話の映画「稲村ジェーン」を思い出した。主題歌はサザンオールスターズの「真夏の果実」である。
(PENTAX K10D LENS:smc PENTAX FA35mm F2 AL)
スポンサーサイト
2012.06.12 Tue l 鎌倉 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/470-8a7765e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 大混雑の江ノ電に揺られて稲村ガ崎にやってきた。ここで降りる人は地元の人か私のような散歩好きくらいだろう。 駅を出るとすぐ細い商店街、というにはあまり店はないが、それでも海の町らしさ溢れる小道がある。すぐに酒屋を見つけてビールを買った。鎌倉ビールという...
2012.06.12 Tue l まとめwoネタ速neo