久里浜
 以前私がよく写真をアップしていた掲示板のスレに、ある日私の写真が好きだという方の書き込みがあった。「何気ないどこにでもありそうな光景なんだけど、とてもキレイ。この人の写真は名前を見なくてもすぐわかる個性がある」とほめていただいた。私はとても嬉しかったし、励みにもなった。

 私がオリンパスを買ってから、そのオリンパスで撮るスナップはあえて方向性を変えてシリアスな感じにしていたのだけれど、その方はその写真はあまり気に入っていないようで、以前のような写真が見たいようだった。

 そんなある日、私は横須賀の久里浜海岸で夕方撮ったこの写真をスレに公開した。α-7Dでスナップをするのは久しぶりだったかもしれない。その方はこの写真をとても気に入り、「これこそあなたらしい写真。キターって感じ」とほめてくださった。

 実は私もこの写真がとてもお気に入りだ。海岸を散歩する親子。日本のどこにでもありそうな光景だけれど、どことなく陰影があって、動きも伝わってくるような一枚。色も絶妙なのはミノルタのカメラとレンズの味なんだろうなと思いつつ、とても好きな色です。
(KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA AF 35-70mm F4)
スポンサーサイト
2012.06.10 Sun l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/469-207ee449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 以前私がよく写真をアップしていた掲示板のスレに、ある日私の写真が好きだという方の書き込みがあった。「何気ないどこにでもありそうな光景なんだけど、とてもキレイ。この人の写真は名前を見なくてもすぐわかる個性がある」とほめていただいた。私はとても嬉しかった...
2012.06.10 Sun l まとめwoネタ速neo