葉山
 今まで何度か通っていた決まったコースではない道を選んで歩いてみた。方角は間違っていないから海岸には出られるはず。太陽の位置が方位磁石だ。
 初めて歩いた道に私の知らない葉山があった。小川が流れているなんて知らなかった。小川は近くの海岸に流れそそいでいく。
 そして、そこに住む人達はそんな風景に合わせた暮らしをしている。橋を玄関前に架けたりしながら。
 みんなの知っている葉山はお洒落なレストランやカフェや雑貨屋があったり、海が綺麗だったり、そういうイメージかもしれないけれど、ひっそりと浮ついていない葉山がそこにあった。そこにこそ人は生きている。
(RICOH Caplio G3)
スポンサーサイト
2012.06.03 Sun l 葉山 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/466-7166bff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 今まで何度か通っていた決まったコースではない道を選んで歩いてみた。方角は間違っていないから海岸には出られるはず。太陽の位置が方位磁石だ。 初めて歩いた道に私の知らない葉山があった。小川が流れているなんて知らなかった。小川は近くの海岸に流れそそいでいく...
2012.06.03 Sun l まとめwoネタ速neo