新逗子
 日が暮れて京急の新逗子駅のあたりもひっそりとしている。JRの逗子駅の賑わいに比べると静かだ。
 私はそんな夕暮れの駅の静かな佇まいが大好きだ。にぎやかな風景もいいだろう。夜になるほど賑わいを増す駅前だって世の中にはある。でも、心に何かを残すような夕暮れは、静かな風景にこそ訪れる。
 だって、騒がしさって寂しさの裏返しだもの。

 私は逗子や葉山の海岸で夕陽を見て、夕暮れの新逗子駅に来る度に安らぎに似た感情を抱きながら、心をまったりと温かくさせながら帰宅する。
(RICOH Caplio G3)
スポンサーサイト
2012.06.01 Fri l 逗子 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/465-4af1ddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 日が暮れて京急の新逗子駅のあたりもひっそりとしている。JRの逗子駅の賑わいに比べると静かだ。 私はそんな夕暮れの駅の静かな佇まいが大好きだ。にぎやかな風景もいいだろう。夜になるほど賑わいを増す駅前だって世の中にはある。でも、心に何かを残すような夕暮れは...
2012.06.01 Fri l まとめwoネタ速neo